H“A”NGRY に行きましょう!

キン肉マン、映画、お笑い、雑感など

キン肉マン 第210話 波乱の叙勲式!!の巻 感想 及びゴールドマン、悪魔将軍、大魔王サタンの関係性の整理

まさかの大魔王サタン登場!!

 

大魔王サタン=悪魔将軍…

大魔王サタン+ゴールドマン=悪魔将軍…

 

とにかくキン肉マンキン肉マンⅡ世を通して設定の妙に安定しない大魔王サタン(と悪魔将軍)でしたが、完全にゴールドマン=悪魔将軍が確立した今ではサタンはなかった事になったと思ってました笑

都合の悪い事は忘れよ、ですね笑

 

サタンのセリフ、「自我を取り戻したゴールドマンなど、もはや私がかつて望んだ真の悪魔ではない」と今までの情報を合わせると(好意的にすくい取ると笑)ゴールドマン年表は以下のようなものでしょうか。

 

ゴールドマン、ザ・マンに見出されて完璧超人始祖になる

 ⬇︎

完璧超人の教え、あやつそのものに疑問を感じ

地上に下野。悪魔超人の指導を開始 

⬇︎

シルバーマンと首を斬り合い、あやつを納得させる

⬇︎

キン肉大神殿に金のマスクとして祀られる

⬇︎

長い時間の中でシルバーマンへの憎しみを募らせる。そこを大魔王サタンにつけこまれる。

身体は悪魔六騎士(彼らはサタンの分身)

心はサタン(ゴールドマンの意識はない)

の初代悪魔将軍となる。

⬇︎

黄金のマスク編突入

⬇︎

キン肉マンに敗れ、サタンは退散。

ゴールドマンは改心?し金のマスクに戻る

その後シルバーマンと和解し、銀のマスクと融合して完璧のマスクになる。

六騎士はサタンを見限り離反。

特にサンシャイン、アシュラマンははぐれ悪魔超人コンビとして活動開始。

⬇︎

夢の超人タッグ編突入

最終的にアシュラマンは正義超人側につく事になるがいつの間にやら悪魔超人サイドに戻る。

バッファローマン責められません。

⬇︎

完璧超人始祖編突入

あやつの気配を感じ、ゴールドマンの意識、身体を持つ二次悪魔将軍となる。

悪魔超人軍はサタンではなくゴールドマンに絶対忠誠を誓う。

あやつを破り、超人墓場を破壊。

⬇︎

新シリーズ

⬇︎

キン肉マンⅡ世?

これはだいぶ設定が異なりますし(未完の大器とされたブロッケンjrなど)なかった事になると思います。後個人的にⅡ世好きじゃないですし。

 

上の説明でⅡ世でサタンをアシュラマン将軍様と呼ぶシーンや、劇場版でサタンがニューヨークの大都会パワー🗽を依り代に悪魔将軍(を名乗るゴールドマンとは別の存在)となった事は納得できるのではないでしょうか。

 

今回の内容ですが表彰される正義超人たち。

自他共に認める役立たず、ジェロニモが呼ばれてジャック・チー撃破に大貢献のペンタゴン呼ばないとは…キン肉族の闇笑笑

まだロビンマスク達は復活してないですね。

そこにサタンによる結界が張られ、出られなくなる正義超人たち。

 

それは悪魔超人、超人墓場も同じ事。

そしてアシュラマン生存確認!!!!

やりました!!!腕も生えてる!!!

いつの間に?笑笑

しれっとジャンクマンの腕もくっついてますね

それならテリーマンも足が生えてきてもいいような…

いま結果の中にいないのはキン肉マンミートくんペンタゴン、完璧超人たち、ジャスティスマン、運命の5王子、ジ・オメガマンくらい

…後シングマンですね笑

 

サタンの言う真の悪魔となりうる一族…バッファロー一族しか思いつきませんが今更ですしね。

もしかしたらキン肉族でしょうか?

ネメシスのように恨みを持つものもいますし。

それならおそらくアタルが敵になるでしょうね

サタンにそそのかされるんでしょうか?

フェニックスならなんかわかりますけどね笑

 

…ここまで書いて思いつきました。

サタンの言う一族、ミートくんたちシュラスコ族ではないでしょうか?

それなら前回のミートくんの自分語りも納得です!キン肉族の陰に隠れ、光が当たらなかったシュラスコ族の恨み。いかがでしょうか?

これムダスレになかったですよね!?

もし当たったらどっかに書き込んでくださいね笑笑

このブログで予想してたよ〜って

 

ちなみにゆでたまご先生はネットの反応をよく見てらっしゃるのでネットで絶大な人気を誇るレオパルドン出してくる気がします。

これもマジであると思います。

 

とにかく来週も更新あるので今から楽しみですね!!

 間違った点、御意見などあればコメントしていただけると嬉しいです!

 

追記

皆さんはこの一族

誰だと思いますか?

①ロビン一族

②キン肉族

シュラスコ

④キン骨族

バッファロー

⑥既存のそれ以外

 ⑦新しい一族

 

コメントで教えてください!!