H“A”NGRY に行きましょう!

キン肉マン、映画、お笑い、雑感など

ファミマのハッシュドポテト

突然ですがジャガイモは偉大です。

ジャガイモ嫌いな人なんかいますか?

ジャガイモは人類にとってイデアであり、人類の歴史はジャガイモの歴史でもあるのです。

そんなジャガイモの1番美味しい食べ方何だと思いますか?

じゃがバター

肉じゃが

もも

フライドポテト…

ピザポテトが販売を一時停止することになった時はyahooニュースにピザポテトを自作する謎すぎる記事が掲載され、

メルカリでは超高額で販売される

さながらマッドマックスの世界での水的なポジションに昇格した事は記憶に新しいでしょう。

 

それらを差し置いて1番旨いと信じてやまないのがハッシュドポテトです。

あれ超旨くないですか?

ハッシュドポテトが好き!と言っても

あーね

くらいの反応なのは何故でしょうか?

 

今まであらゆる店でハッシュドポテトを食べてきた私ですがついに答え、見つけました。

 

それはファミマのハッシュドポテトです!

 

 

まず大きさ。

コインハッシュやピザの付け合わせのヤツみたいに小さいのもいいですがやはりある程度大きさのある薄い長方形が1番。

 

 

次にクリスピー感。

サクサクではないことよくありますよね。

これは許せません。

その点、ファミマのハッシュドポテトでは衣が厚すぎず薄すぎずでオイリーさとジャガイモの味が楽しめます。

 

 

最後にジャガイモの細かさ。

これは盲点だったのではないでしょうか?

朝マックのやつは上2つはクリアなのですがジャガイモの間に空気が入りすぎておりボロボロ崩れてしまいます。

逆に詰めすぎるとそれはコロッケですしね。

 

とにかく旨いぞファミマのハッシュドポテト

すごいぞファミマのハッシュドポテト

いけいけファミマのハッシュドポテト

皆さんも見かけたら是非ご賞味あれ

 

 

他に美味しいハッシュドポテトご存知の方はコメントしてください。