H“A”NGRY に行きましょう!

キン肉マン、映画、お笑い、雑感など

キン肉マン 第215話 新宿の救世主!!の巻 感想 あらすじ

                   何やってんの

                                  キン肉マン!!

 

まだ地球の新宿にいたキン肉マン

「キン肉星の叙勲式に

              出ているはずだろ〜!!」と委員長。

泣き出すキン肉マン

渋い顔の委員長とノック。

「ミートまでおるのか〜!?」

 

いや、さっきから委員長取り乱しすぎでしょ笑

 

ビビンバやパパ、ママに山ほどお土産を買っていたらキン肉星への宇宙船に乗り遅れたらしい

 

生まれてすぐにブタと間違われて宇宙船から捨てられ、王位を継承したら置いてけぼり…

そんな大王がいていいのでしょうか笑!?

 

袋から溢れるファミコンカセット

ビビンバと約束したゲームの大行列に並んでいたのが原因らしい笑

ミートと言い争う置いてけぼり大王。

 

世間はちょうどドラクエ11が旋風を巻き起こしているところ。

みなさんはプレイしました?

僕はまだなんですね泣

 

委員長が今すぐスペインはサクラダファミリアに来いと叫ぶ

まさに奇跡。

これにはオメガマン兄も「ほう」

 

 

便利な中継カメラが映し出したのは

5つのリング。

カレクックの

ジョー東のスラッシュキックみたいなヤツ」

かわされてるじゃん笑

みなさんはストリートファイター派?

KOF派?

僕は断然KOF

最新作にオロチ勢とブルーマリーが出てなかったのどう思います?

あれダメでしょ。

クリスとシェルミー使わせてくれよ〜

シェルミーホイップ決めさせて〜

バーチカルアローかけさせてよ〜

 

とにかくざっくり委員長から説明を受け

駆けつけるよう言われるキン肉マン

 

百烈張り手をしていたウルフマンがキン肉マンに地球の危機に引退もへったくれもねぇ、俺たちだけで十分だーーっ!!

と言いながら肩に噛み付いたルナイトを肩の肉ごと引き剥がす。

ブロッケンjrがミスターカーメンにしたヤツ

とか

サイコマンがバッファローマンにしたヤツ

とか

とんでもない量の肉持ってかれすぎですよね笑

 

その奮闘に応え、駆け出すキン肉マン

次号に続く!

 

今回はあまり動きがなかった分

次回が楽しみ…でも来週は休載泣

みなさんもお盆休み楽しんでください!

 

第1戦目はカレクック対マリキータマンと予想

理由はない笑

 

それではまたさ来週〜

 

キン肉マン 第214話 発令!“惨殺”命令!!の巻 あらすじ 感想

劣勢なれど意気軒昂!

前回ダイジェストで闘うと予測していましたが

すみませんでした!!

がっつり5試合見れそうですね。

 

それではあらすじいきましょう!

立ちふさがった5人の心意気に免じて一人ずつリングで相手をしてやると語るアリステラ。

でもザコ扱い…

まだ俺たち読者超人も同意です笑

 

しかしヘイルマンにタメ口きかれてるとこ見ると立場は対等みたいです。

こいつらサタンにもそんな感じでしたが

どーゆー関係なんだ

おいおいわかるでしょう。

 

アリステラ

「誰がこの星の真の支配者か。何億年も巣喰い続ける無知蒙昧なバカどもに再び教えてやらねばなるまい」

……再び?貴方今、再びと言いましたか?

      1度目は王位争奪戦?違うか。

 

これは今後の展開のカギになりそうですよ。

 

ノンマルトパターンで(例えが古いな笑)真の地球人なんですかね。

カピラリア光線の時に地球から離れた一族 、一団とか…?

 

 

しかもただ殺すだけではなく

惨殺命令が…!!

斬られて死ぬか

噛まれて死ぬか

粉微塵に砕けて死ぬか選ばせてくれるみたい

しかし 惨殺だ!!のコマカッコいいな。

 

テントウムシは斬るのがメインなのか

普通テントウムシ超人出すとして翅メインな超人にしますかね笑?

さすがゆで先生。

 

対戦カードはこちら

 

ヘイルマンvsティーパックマン

一番楽しみな試合です

お互い闘い方が想像つきませんよね

ティーパック攻撃以外なら熱湯攻撃とか?

 

マリキータマンvsカレクック

本人も言う通りカレクックはかつて世界屈指の

残虐超人と呼ばれた男!

惨殺されるのはどっちだ!?

 

ギアマスターvsベンキマン

 

「フッ…ナメるのは私の便器の水だけにしてもらいたいものだ。

いや、もっと先の

流された先の糞尿の味かな!?」

 

名言すぎませんか?笑

てか糞尿やっぱりあるのか笑

 

パイレートマンvsカナディアンマン

デカイやつ対決

「見てろよ、スペシャルマン!ここで俺は必ず勝って一旗カナダ国旗を掲げてみせるーっ!」

正統派プロレスの予感。

これもアツイ!!

 

そして

ルナイトvsウルフマン

オオカミ対決

 

「ウルフってのはお前みたいに群れでやってくるんもんじゃねえ、孤高にいきる誇り高き獣よ!」

これまた名台詞。カッコいい。

すっげえ勝ちそう笑

ウルフマンちょっと見るからに弱そうな奴選んでねーか?笑

 

宇宙の命運が5人の肩にかかってると委員長

 

そこに中継が

映し出されたのは…

キン肉マン!!

オモチャを大量購入…

これはまさか、

いや間違いなく子供ができたフラグ!!

やることやってんじゃねーか笑

まさかピーク戦で疲れたとか言って休んでる時にか!?

赤ちゃんからの連想…?

やめましょう。

 

来週に続く。

 

来週らキン肉マンが地球いた理由編になりそうですね。

多分予想通りでしょう笑

 

ウルフマン、カレクック、ベンキマンが勝ち

ティーパックマンが負け

カナディアンマンが引き分け

と予想します。

 

でも一番頑張って欲しいのはティーパック…

 風格ありすぎ笑

これはマジで楽しみ。

 

来週が楽しみです!

 

それではまた来週!!

 

 

キン肉マン 第213話 正義の五本槍!の巻 感想 あらすじ

今回のタイトルを見たときのみなさんの感想

・5王子編突入ーー!少し早いな…←大本命

・ウルフマン死亡説消えたなwww

・いやいや、ロビン達の復活やろ

・オメガマン弟が立ちふさがる展開!

 

残念でした!!

 

まさかの見開きティーパックマン!!

予想できた方います?

いないでしょ笑

いてもジェシーとかペンタゴンでしょ笑

さすが先生は偉大!

予想は裏切り、期待は裏切らない。

それがゆでたまご

グラップラーゆで。

1人というには偉大すぎる、2人というには世界人口の辻褄があわないーっ!!!

古舘もションベン漏らすでしょうね。

なぜあんな一言多いクソじじいになってしまったのか。いわゆる劣化。

while

劣化どころかどんどん面白くなっていくキン肉マンのあらすじです。

オメガ・ケンタウルス星団からの刺客に立ち向かうウルフマン。

カッコ良すぎます…

止める委員長。そりゃそうだ。

大和魂に笑われちまう…あんた漢だよ泣

オオカミマン

(こいつデザイン変わってんな。だって、前回のブログで俺コウモリマンって言ってますからね。)に今までの超人とは違うと評価されるも肩を噛まれ、

テントウムシにローキック、

提督マンにラリアットの波状攻撃。

しかもそのスキに氷山マン…かき氷マン?が飛び出す。

絡みつく、ティーパック。

オレにはわかるぞ

その太くなった腕

盛り上がった大胸筋…byテリーマン

 

見開きティーパックマン

まさか2017年に拝めるとは。

ありがてぇ…ホワホワホワ〜

 

いや、アイドルだけが正義じゃない!

このラストの煽りアツ過ぎませんか?

最高。最&高。

後ろに控えるのは

カレクック、ベンキマン、カナディアンマン

特にカナディアンマンめっちゃ強そう。

カナディアンバックブリーカー決まってます。

ファミレスでだべってる場合じゃないです。

同郷って事でビッグボディから指導されてたら興奮しますね。

 

なんでスペシャルマンいないんかと思ったらオリンピックファイナリストが条件なんですね。

なるほど。

 

ここで迎え撃つと語る正義超人達。

次週へ続く。

 

ちょっと笑っちゃうとこありますが、アツい試合を期待しています!

特に久々のカナディアンマン、ティーパックマンには、期待。

ティーパックマンは氷山マンと相性良さそう

ウルフマンは多分オオカミマンで決まりでしょう。

前回のオメガ側の6人見た時はあまり強くなさそうなのは後ろに本隊がいるからだろうと思いましたが、正義超人軍(2軍)と対峙するといい勝負しそう!

一試合ずつ見れるとは考えにくいのでオメガマン以外を食い止め、1人で先に進もうとするオメガマンをまた誰かが食い止める展開になると予想します。

カサ歯車マン、テントウムシマン、オオカミマンはここで退場でしょうかね

盛り上がってきました!

来週が楽しみです!

 

キン肉マン 第212話 破滅の6本槍!!の巻 感想 あらすじ

ゆでたまご先生ごめんなさい!!!

てっきり手の向き書き間違えたかと…

指摘されていた目がスタイリッシュになった、肩の突起ができたなどありましたが

まさか双子の兄とはね…!!

 

鯖KAIDOUはポカンとしてますが

(こいつこんな顔だったか?)

賢明な読者諸君は誰のことかわかりますよね?

 

もちろんオメガマン・アリステラの事ですよ笑

ギリシャ語で左って意味ですって。

 

ちかみに王位争奪戦のオメガマンはオメガマン・ディクシア。ギリシャ語で右…

オメガだからギリシャ語なんですかね。

 

そんな

メガマンたちがはるばるオメガ・ケンタウルス星団から率いて来た5人はコイツらだ!!!

どーーーーん!!!

カサ歯車マン⚙ デカい!!!

コウモリマン🦇 キン肉マンの超人ぽい!!

氷山マン 💠      ZETMANぽい!!

イギリス海軍提督マン🇬🇧  ロビンマスクぽい!

 

テントウムシマン 🐞  キモい!!!

めちゃめちゃ嫌いです汗

なんか苦手….ペインマンみたいに好きになれるかな。無理そうだ〜笑

 

多分提督マンはロビンマスク一族と関係ありそうですよね。始祖とか。

 

地球に来た目的、サタンとの関係、マグネットパワーを狙う理由。全てに答えてくれないオメガマン

お前の弟はベラボーにおしゃべりだったぞ!

双子でこうも違うのか…

 

関係ないですけど皆さんが一番好きな双子キャラ誰ですか?ザ・フィッシャーズ?

俺は魅音と詩音ですね。

 

サグラダファミリア進入を開始するオメガ・ケンタウルスチーム

 

そうはさせるかと立ちはだかる正義超人

ハロルドマン「委員長も言ってたろ、いつまでも先輩のアイドル超人に頼ってばかりじゃ正義超人の未来はないって…それなら俺たちが踏ん張るしかないんだ!!」

熱い!!カッコイイです!!

 

ミッサァーーーー!!

 

テントウムシマンに首をはねられるとは…

瞬殺。

 

歯車に潰される者

胸を爪でひっかかれる者

投げられる者

それに串刺しにされる者

どけ、汚らわしい。ダニめ!ってされる者

死に方人それぞれ。

氷山マンはまだ何もしてませんね。

並びで真ん中にいたし前シリーズの武道ポジかもですね。

 

 

それに立ちふさがるのはこの漢しかいない…

2回死亡し、アシュラマンに腕を奪われ、突然現れ強力の神を投げ飛ばすという謎の活躍をしたでお馴染み。ウルフマン!!

 

今までは鬼のかませ犬でしたが今回は1人で6人に立ち向かうという事でなんとか食らいついて欲しい!

ってか展開的に死ぬ事は無さそうですよね。

1人くらい倒してグロッキー状態のところに誰かが助太刀にくる展開と見ましたよ!笑

キン肉マンか、ソルジャーか、ネメシスか…はたまたロビンマスクなのか!?

 

それはゆでのみぞ知る…

来週の更新が楽しみですね!

 

 

 

キン肉マン 第211話 地獄からの使者!の巻 感想 あらすじ

ジ・オメガマン復活!!

やっぱり笑

 

 

 

てゆーか応募超人に「京都府中西学さん」が!?まさか御本人でしょうか笑

(中西学さんは宇治市出身)

 追記    やっぱり御本人でした

             鯖 KAIDOU  ですって

 

 

気になる内容振り返ってみましょう。

サグラダファミリアの前に立つ委員長、

ウルフマン。後ノック。

ウルフマンは久しぶりの登場です 。

読み切り以来ですね

一度も委員長から名前を呼ばれないウルフマン、さてはオメー名前忘れてんな笑

自分も素で最初はリキシマンって書いてました

すみませーん😱

なんでも地下にはサイコマンの研究所があるらしい。それをコピペが凄い兵士(笑)の配置と若手正義超人の練習場にして守ってるとの事

なるほどね

ウルフマンはすっかり親方ですな

 

そこに現るフード軍団

地下のお宝が狙いらしい

口ぶりからしてサタンとは悪魔超人と悪魔将軍のような信頼関係はなさそう

兵士たちをちぎっては投げちぎっては投げのフード軍団。フォーッって…笑

ひとりの正体が明らかに…

 

驚く委員長達

見覚えがありぎて困るわい!

 

しかしキン肉星の王位争奪戦で死んだのでは⁉︎って間抜け過ぎませんか?

同じように超人予言書の焼失で姿を消したロビンマスク達が生き返ってるから不思議じゃないですよね、てかそんなの気にしないのがゆで信者。

 

関係ないですがキン肉マンファンってほとんど作品の悪口言わないですよね。

他の作品はサイトのコメント欄見ると酷いもんですよ。そーゆーの見ると気持ちが冷めちゃいますもんね。

自分がキン肉マンファン続けられてるのはそのおかげもあると思います。

 

話がズレました🙄

そこに現れたのはオメガマン!!

初登場時はなんか姿も設定もごちゃごちゃしてるなあ…と思っていたんですが、今シリーズのオメガマンはめっちゃカッコいい!!

 

メガマンは何にも変わっちゃいない

変わったのはいつだって周り…

 

ただ気になるのはオメガマンの後ろの手が左右逆なんですよね

 

f:id:RAINBOWYAM:20170710013950j:image       f:id:RAINBOWYAM:20170710014143j:image

 

ね?逆です。

偽物説ありますが再来週しれっと戻ってる気もしますね。だってゆでですから笑

 

地上の超人を皆殺しにしに来たと語るオメガマン、スグルに何かを託すように消えて行ったのに…嘘つき!

ま、そもそもスグルの予想ですし、個人的に悪役は悪役として退場して欲しい派なのでこれにはむしろ嬉しく感じています

(フリーザ様しかり)

 

メガマンにしてはあっさり登場しましたね

せめて

「フォーフォフォ! 我こそは 遠く1万6千光年の宇宙のかなたオメガ・ケンタウルス星団から フェニックスさまの命を受け おまえたちキン肉マン・チームを皆殺しにするためやってきたオメガマンだーっ!! また オメガマンのΩ(オメガ)とはギリシャ語の最終文字で最後と言う意味もある…まさに わたしはフェニックス・チーム最後の戦士としてキン肉マン・チームよ 、おまえたちの前に立ちふさがったのだーっ!! そして わたしにはおまえたちキン肉マン・チームを倒し 、フェニックスさまをキン肉星の王の座に就かせる任務のほかに… もうひとつ大切な目的があってやってきた… まあ それについてはおまえたちをひとりずつ血祭りにあげながら おいおい説明してやるぜフォフォフォ」

くらいは言ってくれないと笑

 

超人閻魔との関係性も次回以降明らかになるのでしょうか?やっぱり掟から外れ過ぎて破門?

楽しみです。

後ろのギニュー特戦隊みたいなポーズの5人の正体がも次回明らかになるらしい!

多分新キャラだと思うんですが…

ゆで先生が大絶賛してた皮むき鬼だったら、グロい試合になりそう…

再来週が待ちきれねーー!!!

盛り上がって来ました!!!

 

 

みなさんは例の5人誰だと思いますか?

運命の5王子、知性チーム、新キャラ…

もし良ければ聴かせてください!!!

 

 

 

 

キン肉マン 第210話 波乱の叙勲式!!の巻 感想 及びゴールドマン、悪魔将軍、大魔王サタンの関係性の整理

まさかの大魔王サタン登場!!

 

大魔王サタン=悪魔将軍…

大魔王サタン+ゴールドマン=悪魔将軍…

 

とにかくキン肉マンキン肉マンⅡ世を通して設定の妙に安定しない大魔王サタン(と悪魔将軍)でしたが、完全にゴールドマン=悪魔将軍が確立した今ではサタンはなかった事になったと思ってました笑

都合の悪い事は忘れよ、ですね笑

 

サタンのセリフ、「自我を取り戻したゴールドマンなど、もはや私がかつて望んだ真の悪魔ではない」と今までの情報を合わせると(好意的にすくい取ると笑)ゴールドマン年表は以下のようなものでしょうか。

 

ゴールドマン、ザ・マンに見出されて完璧超人始祖になる

 ⬇︎

完璧超人の教え、あやつそのものに疑問を感じ

地上に下野。悪魔超人の指導を開始 

⬇︎

シルバーマンと首を斬り合い、あやつを納得させる

⬇︎

キン肉大神殿に金のマスクとして祀られる

⬇︎

長い時間の中でシルバーマンへの憎しみを募らせる。そこを大魔王サタンにつけこまれる。

身体は悪魔六騎士(彼らはサタンの分身)

心はサタン(ゴールドマンの意識はない)

の初代悪魔将軍となる。

⬇︎

黄金のマスク編突入

⬇︎

キン肉マンに敗れ、サタンは退散。

ゴールドマンは改心?し金のマスクに戻る

その後シルバーマンと和解し、銀のマスクと融合して完璧のマスクになる。

六騎士はサタンを見限り離反。

特にサンシャイン、アシュラマンははぐれ悪魔超人コンビとして活動開始。

⬇︎

夢の超人タッグ編突入

最終的にアシュラマンは正義超人側につく事になるがいつの間にやら悪魔超人サイドに戻る。

バッファローマン責められません。

⬇︎

完璧超人始祖編突入

あやつの気配を感じ、ゴールドマンの意識、身体を持つ二次悪魔将軍となる。

悪魔超人軍はサタンではなくゴールドマンに絶対忠誠を誓う。

あやつを破り、超人墓場を破壊。

⬇︎

新シリーズ

⬇︎

キン肉マンⅡ世?

これはだいぶ設定が異なりますし(未完の大器とされたブロッケンjrなど)なかった事になると思います。後個人的にⅡ世好きじゃないですし。

 

上の説明でⅡ世でサタンをアシュラマン将軍様と呼ぶシーンや、劇場版でサタンがニューヨークの大都会パワー🗽を依り代に悪魔将軍(を名乗るゴールドマンとは別の存在)となった事は納得できるのではないでしょうか。

 

今回の内容ですが表彰される正義超人たち。

自他共に認める役立たず、ジェロニモが呼ばれてジャック・チー撃破に大貢献のペンタゴン呼ばないとは…キン肉族の闇笑笑

まだロビンマスク達は復活してないですね。

そこにサタンによる結界が張られ、出られなくなる正義超人たち。

 

それは悪魔超人、超人墓場も同じ事。

そしてアシュラマン生存確認!!!!

やりました!!!腕も生えてる!!!

いつの間に?笑笑

しれっとジャンクマンの腕もくっついてますね

それならテリーマンも足が生えてきてもいいような…

いま結果の中にいないのはキン肉マンミートくんペンタゴン、完璧超人たち、ジャスティスマン、運命の5王子、ジ・オメガマンくらい

…後シングマンですね笑

 

サタンの言う真の悪魔となりうる一族…バッファロー一族しか思いつきませんが今更ですしね。

もしかしたらキン肉族でしょうか?

ネメシスのように恨みを持つものもいますし。

それならおそらくアタルが敵になるでしょうね

サタンにそそのかされるんでしょうか?

フェニックスならなんかわかりますけどね笑

 

…ここまで書いて思いつきました。

サタンの言う一族、ミートくんたちシュラスコ族ではないでしょうか?

それなら前回のミートくんの自分語りも納得です!キン肉族の陰に隠れ、光が当たらなかったシュラスコ族の恨み。いかがでしょうか?

これムダスレになかったですよね!?

もし当たったらどっかに書き込んでくださいね笑笑

このブログで予想してたよ〜って

 

ちなみにゆでたまご先生はネットの反応をよく見てらっしゃるのでネットで絶大な人気を誇るレオパルドン出してくる気がします。

これもマジであると思います。

 

とにかく来週も更新あるので今から楽しみですね!!

 間違った点、御意見などあればコメントしていただけると嬉しいです!

 

追記

皆さんはこの一族

誰だと思いますか?

①ロビン一族

②キン肉族

シュラスコ

④キン骨族

バッファロー

⑥既存のそれ以外

 ⑦新しい一族

 

コメントで教えてください!!

 

 

 

 

 

 

ファミマのハッシュドポテト

突然ですがジャガイモは偉大です。

ジャガイモ嫌いな人なんかいますか?

ジャガイモは人類にとってイデアであり、人類の歴史はジャガイモの歴史でもあるのです。

そんなジャガイモの1番美味しい食べ方何だと思いますか?

じゃがバター

肉じゃが

もも

フライドポテト…

ピザポテトが販売を一時停止することになった時はyahooニュースにピザポテトを自作する謎すぎる記事が掲載され、

メルカリでは超高額で販売される

さながらマッドマックスの世界での水的なポジションに昇格した事は記憶に新しいでしょう。

 

それらを差し置いて1番旨いと信じてやまないのがハッシュドポテトです。

あれ超旨くないですか?

ハッシュドポテトが好き!と言っても

あーね

くらいの反応なのは何故でしょうか?

 

今まであらゆる店でハッシュドポテトを食べてきた私ですがついに答え、見つけました。

 

それはファミマのハッシュドポテトです!

 

 

まず大きさ。

コインハッシュやピザの付け合わせのヤツみたいに小さいのもいいですがやはりある程度大きさのある薄い長方形が1番。

 

 

次にクリスピー感。

サクサクではないことよくありますよね。

これは許せません。

その点、ファミマのハッシュドポテトでは衣が厚すぎず薄すぎずでオイリーさとジャガイモの味が楽しめます。

 

 

最後にジャガイモの細かさ。

これは盲点だったのではないでしょうか?

朝マックのやつは上2つはクリアなのですがジャガイモの間に空気が入りすぎておりボロボロ崩れてしまいます。

逆に詰めすぎるとそれはコロッケですしね。

 

とにかく旨いぞファミマのハッシュドポテト

すごいぞファミマのハッシュドポテト

いけいけファミマのハッシュドポテト

皆さんも見かけたら是非ご賞味あれ

 

 

他に美味しいハッシュドポテトご存知の方はコメントしてください。